Love For You

Crazy about you........

応援屋に就職しました📣

10月21日 18時公演

いってきました。

ABC座2016 応援屋OH&YEAH📣

 

、、、、、、とにかくよかった

すばらしかった、、、、

 

とにかく西寺さんの作った曲が最高すぎる全部最高すぎる、、、、

最初のOH&YEAHですでにがっつり心奪われた、、、

5人がスーツきてジャズ調の曲にあわせてステップ踏みながら階段を降りてくる、、、

まずは曲から、、、、

【腐れ縁インザレイン】

ふみとつーーーー😭😭😭!!!

かわいいけどどこか大人っぽい曲にあわせて踊るふみとつがかわいいしかっこいい、、、、

くされぇーんいんざれーーん、、、、

傘🌂使ったダンスかわいい!!

 

【人の心はマスマティクス】

りょーちゃんのロボットダン

とにかくデジタルボーイズかっこいい

テクノっぽくてクールでかっこいい曲

 

【Waiting for you】

これは舞台中で3回くらい出てくるんだけど歌う人が変わるたびに違う曲のように聴こえてよかったな

“いつまででも待ってる

会いたくて辛い夜

いつも気にしてるのは

君のことだけ”

歌詞がすごく良くてジーンときた、、、

 

【Change your mind】

はいかわいい。

タンバリン使いながら踊る5人かわいい

「けいまけいま〜〜〜」笑笑

少しだけだけどソロで踊るパートあったの良かったなー

すごく元気になる曲

セリフあったりミュージカル要素が強くて好きだなー

【One More Kiss】

このためだけに何度でも行きたい。

どハマりしました

やばいとは聞いてたから覚悟はしてたけどやばかった、、、

客席からずり落ちそうになったし息するの忘れた、、

すごくすてき、、、、

えびのイメージにぴったり

いまの年齢のえびにだからこそ歌える曲

 

西寺さんが少年隊のために作った曲を10年後にえびが歌ってるなんて、、、

すごくキラッキラしたアイドル度120%の曲

ジャニオタなら嫌いな人はいないはず

少年隊好きな私にはたまらなかった、、、

とにかくみんな色っぽいエロい、、、

あの腰をくねらせるフリはずるい、、、

しかも投げキッス、、、、

これだけ見るためだけにチケット代を払ってるといっても過言じゃないしぜひ記録に残して欲しい、、、

少クラあたりでやらないかな、、、

これを残さないなんてもったいない、、、

なんでこの曲がメインの曲じゃないんだろ、、、、

【Delicious】

はいかっこいい

殺陣最高。

途中から五関さんだけのソロになるんだけどかっこよすぎる、、、

やっぱえびの殺陣すきだなーと改めて実感させられた

【サポーターズ】

すごくキャッチーなリズムだし歌詞が本当にすてきで元気づけられて勇気づけられる曲

“ひとりじゃない忘れないで”

“君をサポートしたい”

“人は応援することで強くなる”

フリもすごくかわいい

最後キャストみんなでワチャワチャしてるの素敵だったし楽しそうだし良いカンパニーだなーと思った

 

【ストーリーについて】

所々にギャグが入ってて錦織ワールド全開、さすがという感じ

ふみと演じる修也

短気で調子が良いけど冷静にまわりを見れるちからがある

戸塚さん演じるジョーに対しては、向上心を持たないジョーに対して呆れてるがどこか放っておけない。

また、ジョー修也に対して毒舌で短気なところに呆れるがどこか放っておけない

まさに2人は腐れ縁

ジョーが持ってないものを修也は持ってるし、修也が持ってないものをジョーは持っている

りょーちゃん演じるいしけんは若い頃から成功して周りから見たら何も不自由ないように見えるけど実はたくさんの問題をひとりで抱えている孤独な青年

そんな青年がシャチョーと出会うことで、また応援屋のメンバーに出会うことで人間としての心を取り戻し人と関わることの大切さを学んでいく

修也も最初は冷酷ないしけんを嫌い対立したが、いしけんの心の奥にある情の熱さや情熱、人間味を知ることで仲良くなっていく

実は人情味のある熱い青年いしけんは、りょーちゃんにぴったりの役だと思った

でも、やっぱり頭のいい役はりょーちゃんには似合わないよ、ごめんね。笑

全部想定内です     きらーん✨。笑 

塚ちゃん演じるくりくりは、まさにそのままザ塚ちゃんという感じ

塚ちゃんそのもの

熱くて常に全力でぶつかる

五関さん演じる桂馬に対する熱い思いはすごいし、あんなに真正面から全力で桂馬さんにぶつかれるくりくりはすごい

そのくりくりの気持ちに桂馬さんは動かされたんだろうな

 

いしけん    修也     ジョー    くりくり

桂馬

この5人は  みんながみんなそれぞれに足りないものをお互いに持っている

だからこそ  この5人が集まったら最強

いいなーこんな5人にサポートされたい

 

株式会社  応援屋

こんな素敵な会社に就職したい

 

【ショータイム】

曲目は

Take a 5 train

Shower Gate

Fantastic Ride 

Moonlight Walker

ABC  by少年隊

 

リミックスが得意な西寺さん

さすがっす、、、、

リミックス最高だった、、、

V6の39 symphonyを手がけてるのを知ってたからかなり期待してたけど最高でした、、、、

Fantastic Rideいれてくるあたり  やっぱりえびはファンの心理や好み分かってんなーー

とにかく1幕で冷静な役をやってるりょーちゃんが2幕ではガシガシ しゃかりきに踊ってる姿よかった、、、、

すっっっっごく楽しそうだった、、、、

キレがよかった、、、

よかったねーりょーちゃん、たのしいね

 

見てるこっちまですっっっごく楽しくなってしまったよ

やっぱり楽しそうに全力で踊ってるりょーちゃんが好きだなー

ABCも最高だった

スタンドマイクのフリがかっこよかった

えびは少年隊のDNAを引き継いでるな

Baby Baby Babyとかプレゾンとか少年隊の曲を踊るえびが大好きな私にとって、どストライクだった

あと、シャワゲからFantastic Rideのとこのリミックス最高にかっこよかったな、、、

15分て時間はすごく短かったけどショータイムを急遽いれてくれた西寺さんに感謝感謝

【まとめ】

今回のえび座は実習があるから行けないなーなんて諦めてたけど行けて本当によかった

西寺さんの曲とえびの化学反応

この威力を生で見れて本当によかった

何かの雑誌で西寺さんが「A.B.C-Zにはまだまだ可能性がある。これからが楽しみだ」って言ってくれてた

これからも、えびと西寺さんがどんな化学反応を見せてくれるのか今後が楽しみ

すてきな曲を14曲も提供してくれた西寺さんには本当に感謝しかない

本当にありがとうございます

これからもA.B.C-Zのことを末長くよろしくお願いしますね、、、

そして、Travis japanThey武道

Madeという舞台班のジュニアにバックについてもらえたことが嬉しい

やっぱ舞台班いると強いな、、、、

舞台、アドリブに強いA.B.C-ZTravis japanThey武道、Madeが作り上げたアドリブ満載の舞台。笑

 

人は応援されて、また誰かを応援することで強くなるし元気にもなる

誰かを応援したいなーと思える舞台だし、えびからのファンに対しての感謝の気持ちがすごく伝わってきた舞台でした

 

誰かを全力で応援するって素晴らしいね

 

よし、がんばろ

 

A!B!C!Z!!からの全力!!!!!

かーぶしっきがいしゃーおーえんや!!